- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
盟主、盟主補佐の仕事
- 2012/07/31(Tue) -
ちょっとデリケートな話題ですが・・・・


前期の毛利は本当に連携の多い国でした。

盟主会は当然の事として防衛時の相互協力やランカーさんへの陣一斉攻撃、交流チャットにて各方面の戦局を報告し合ったりなどです。
各同盟の盟主さん、盟主補佐さんの協力でとても円滑に進行する事ができました、本当に感謝の一言です。
連携をすればそれだけ様々な攻略オプションを持つことができるし、何より相手に大きなプレッシャーをかける事ができますね。

しかし、しかしですよ、この連携が結構大変なんです。
まず他同盟との調整をするために意見を統一する事、同盟内をまとめつつ他同盟とも連絡を常に取り合う事はとても大きな負担になります。
敢えて厳しい方角に出す事で協力をお願いしたりと気遣いもしなければなりません。

今期はどれだけの連携があるか分かりませんが、盟主さん、補佐さんは見えないところでとても多くの調整をしているという事は知ってあげて下さい。
この記事のURL | フリー話題 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
お詫びはよパート2
- 2012/07/30(Mon) -
ま       た       か


合わせ技一本で天下くじお詫びはよ
この記事のURL | フリー話題 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
占い
- 2012/07/30(Mon) -
皆さんレベル上がって来ましたね
比較的内政スピードの早い足利も☆8 33310はまだ沢山残ってるみたいなので、
皆さん積極的に狙っていきましょう!


占いが先週くらいから始まりましたね
内容は全く見てません…
建設スピードが早くなったりするらしいけど…


建設期間短縮…誰得? 5%だろうが誤差の範囲、そもそも内政まで貼り付けない
訓練期間短縮…誰得? 大体練兵なんて決まった時間にするし、全く必要なし
秘境期間短縮…誰得? 大体秘境なんて決まった時間にするし、全く必要なし


どうせなら合戦中の速度UP、攻撃力UP、防御力UPくらいすれば良かったのに
それなら多少はテンション上がるでしょ?w





この記事のURL | フリー話題 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
お詫びはよ
- 2012/07/29(Sun) -
お詫びはよ
この記事のURL | フリー話題 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
しんぶん義昭
- 2012/07/29(Sun) -
足利の内政進んでる人、多いなw


PIC_9tduv7.gif

スペシャルさんくす、ボス
この記事のURL | フリー話題 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
幕府的対戦希望同盟様^^
- 2012/07/28(Sat) -
合戦まで長いですね・・・ネタも無いんですけど頑張って毎日更新しております^^


前期・前々期とドンパチを通して、今期も是非対戦させて頂きたい同盟様です!


①彫塑の某脳筋同盟

個人的に一番好きな同盟であり勝手にライバル視をしている同盟です。
盟主の超速部隊にはじまり、同時攻撃の悪夢が蘇ってきます・・・
しかし!あの合戦が個人的には最も楽しかった、城周辺の攻防も出城への攻撃も死力を尽くした戦いでしたね^^
大きくなって更なるパワーアップをされているようですが、今期も是非溶かし愛をしたいものです。


②武田の某大同盟

前期の序盤~中盤にかけて盟主攻めをし、失敗をしてしまった同盟さんです。
200人規模の巨大同盟に無謀にも立ち向かった同盟員に感謝、感謝でした。
結局HPも30くらいまでしか削れなかったのですが、今期も無謀にも挑戦していきたいと思います。
恐らくキラキラ☆幕府の最大の目標です!
(前期の終盤で囲っておいて盟主攻めできず申し訳ありませんでした・・・色々と諸事情がありまして、今度は必ず突っ込みますのでご期待くださいませ)


③島津の某最強同盟

島津さんの中でも・・・恐らく最強である某同盟さんです。
多分・・・・とっても楽しい溶かし愛ができるはず!
24鯖時代の夜島津の再来ですね・・・無謀にも立ち向かって行きたいです!


④織田の某無色系同盟

個人的に一番恐ろしい思いをした同盟さんです。
ソロ凸しても弾かれるし、同盟員は次々と落とされるし・・・・
オソロシス・・・・統率力ハンパなす
とっても強そうな同盟になってるカンジなので、今期もお手柔らかにオネガイシマス


⑤浅井の某白兔同盟

まあ・・・その、色々とお世話になっております
真っ先に遊びに行きますね^^



あと、是非攻めにきてください!
北東1付近にウチのボスがますので、宜しくお願いします\(^o^)/








おまけ

完成した\(^o^)/
kansei.jpg
この記事のURL | フリー話題 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
剣豪さん
- 2012/07/27(Fri) -
皆さん、コツコツ内政頑張っておりますでしょうか?
私は剣豪オンラインから秘境に切り替えてペースが落ちております\(^o^)/

ウチのメンバーの一部は変態剣豪(★5とか)で一枚あたり7とか8とか上がるみたいですお(裏山!)
★5だとすると3コス極より確実に強いですから…序盤から無双できますね(裏山!)

序盤の合戦は剣豪での運用が殆どなので、剣豪マニアにくっついて合流に乗っちゃいましょう!
この記事のURL | フリー話題 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
廃合成やらないって言ってたけど
- 2012/07/26(Thu) -
千姫さんが2枚も溶けてしまったので自暴自棄になってやってしまいました

bbb.jpg



いいんです、車さえ付いてくれれば・・・・車さえ





















vvvvv111.jpg



ふごおおおおおおおおおお!!!!!!
成功しました、やりますた!!!!

天合成はできません、そんな財も無いので・・・。
この記事のURL | フリー話題 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
全く関係ない話①
- 2012/07/26(Thu) -
子供たちが夏休みに入ったこの時期、NHKラジオ第一で「夏休み子供科学電話相談」がやってます!
素朴な疑問を先生方に電話で質問をするのですが、子供の着眼点に驚かされるばかりw

先生方も子供に出来るだけ分かりやすく説明ができるよう工夫しており、仕事の参考にさせて頂いております。
伝える力って一朝一夕には身に付かないものですねぇ

子供の無垢で元気な質問を聞きながら仕事をするのがこの時期の楽しみでもあります



同盟レベルが一つ上がりました、みなさんありがとう!
140人まで加入できるようになりました、是非ご参加下さいませ^^
この記事のURL | 全く関係ない話 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
発掘
- 2012/07/25(Wed) -
朱雀金山にて、 さんが、
「雀の置物」 を発掘しました。

「雀の置物」のご利益
・弓足軽の訓練に必要な資源数が減少する

初発掘!
キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !


内政もソコソコに掘りまくる同盟員www
ええ、私も毎日欠かさず掘ってますお^^

金山コンプすると資源減少値ってバカにならないんですよねー
何とか皆でコンプしたいね!


この記事のURL | フリー話題 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
この人のプロフィール
- 2012/07/24(Tue) -
          _,, -―- ,,_
        /´       `\
          /〃        ヾヽ  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
       {  ノル'フノリリハヾ、}  | 金くじは禁止と言い、気分転換に銀くじを引くも
        | イ〃≡   ≡ヾ い|   | 銀くじで序を引き、気分転換に金くじ解禁
          !|| 〔´⌒_〕^〔_⌒`〕 |リ' < 金くじ1回600円、ああ600円、600円
         { 、。 ̄r(___)、 ̄ 。, }   | 今日も1日がんばった自分へのご褒美に金くじ
         爪 ゝ___,_,___, ィ ,!    | 毎日気楽に金くじ。謹んでお喜び申し上げます。
       〃人 `亠=亠9;´` 人   \__________
      / ̄ l |\_____/| |  ̄\
     / ヾ  | \l>凶<l/ |   ∧

某同盟員のプロフです、誰のプロフかは実際に確認してみてください。
この人のプロフィールですが、本当に面白いです。

合戦よりもプロフィール作成に命をかけているようなので、定期的にチェックしてみてください^^
(合戦もすごい頑張ってくれてます)
この記事のURL | フリー話題 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
他同盟の方からもご参加頂きました、感謝!
- 2012/07/23(Mon) -
何だかんだで100人越えてしまいました、
内政がひと段落した暁には10合流連発できるかな〜とっても楽しみo(^▽^)o

内部の自己紹介スレを見ると他国から来ました〜との方も結構お見えになりビックリです、
内チャの廃会話にビックリしないでね、、、><

ひめたま諸法度にも書きましたが先期の途中から「無言乗りOK」としております!
これがカナリ効果的でございまして、発射すると一瞬のウチに10合流になります。
最終的には10合流を五連発できる程になりました、皆様の協力に感謝です。

攻撃時には必ず盟主攻めをします。
成功失敗はありますが大っきなお友達を落とす事ができた時の達成感は格別なものです、
今季もそ流れは継続していきたいと思います^^

攻撃時でも防御時でもどうか宜しくお願いします!
この記事のURL | フリー話題 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
幕府基本方針
- 2012/07/23(Mon) -
PIC_JYbPyW.jpg

この4か条さえ守ってくれれば廃だろうが無課金だろうが農民だろうがサブアカだろうが誰でもOK!

みんなで楽しむためのお約束、守ってね♪
この記事のURL | (旧コンテンツ)募集要項 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
足利家のお友達
- 2012/07/22(Sun) -
みんな一生懸命レベル上げしてますね、ウチのメンバーも早い人は相変わらず早いッス・・
個人的にはスタートダッシュをするつもりはあまりありませんが周りの速さに釣られてせっせと剣豪オンラインをしているあたり、完全に毒されているのかもしれませんね・・・


ウチの同盟は既に分隊を含めると85人集まりました、
先期は放置民を含めて100人くらいだったので、それと比較すると多くの仲間と楽しく合戦ができそうです。
足利家もすごい賑やかそうなメンバーが揃っているみたいです、戦功をいっぱい稼いでくれそうな屈強な仲間が沢山いそうなので一安心!

規模を見る限り、足利家は中堅あたりになってくれないかなーと期待しております。
先期の毛利並の活躍ができますように!
この記事のURL | フリー話題 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
キラキラ☆幕府へ参加を考えている方へ
- 2012/07/21(Sat) -
キラキラ☆幕府は皆様の参加をいつでもお待ちしております!


〜こんな方にオススメ〜

•とにかく祭りがしたい!盟主攻めでおっきなお友達を倒したい!
•合戦報酬<<<<<<10合流連発でキャッキャ(#^.^#)
•ミスを怒られるのが嫌な人(誰も細かい事は気にしない真の脳筋集団)
•長時間合戦頑張りたくない人(空き巣思考<<<実入り突撃思考で短時間スタイル)

サブアカも歓迎したしますが、放置だけは駄目です。
基本的にログインをして頂き楽しんで頂ける方であれば誰でもオッケー\(^o^)/

ご興味がありましたら、是非ご一報をお願いします!
この記事のURL | (旧コンテンツ)募集要項 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ひめたま幕府結成までの流れ
- 2012/07/21(Sat) -
23+24鯖 毛利家北西で脳筋同盟として活動をした

「鞆(とも)幕府」(さや幕府でも蛸幕府でもありません)

を母体とし、祭がしたい!脳筋と一緒に遊びたい!という変わり者が集結した新生同盟です!
現在は足利家北東で活動中です。

名前の由来? 
ウチの某変態盟主補佐が強さとカワイさのギャップが欲しいお・・・という事で半ば独断で決まりました。

hia1.jpg


一応元ネタはここから引っ張ってきてますお
http://www.himetama.jp/

どうも・・・萌えになれないおじさん連中は恥しさを堪えながらキラキラしてるみたいです><

華麗に舞いながら今日も盟主攻めに勤しむ、そんな集団がキラキラ☆幕府です!

この記事のURL | (旧コンテンツ)幕府紹介 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
みなさん始めまして!
- 2012/07/20(Fri) -
xxxxxxx.jpg

皆さん始めまして!

ここは戦国ixa 23+24鯖 足利家で活躍中!(これからダヨ)の足利ひめたま(キラキラ☆幕府)の公式ブログです!

管理人を努めさせていただきますやむちゃんと申します、これからどうぞ宜しくオネガイシマス

公式ブログという事で出来るだけ「公式」な話題に触れていこうと思いますが、多分ネタが尽きるので、個人的な話題も多少出てくるかと思います。

多分その辺りはつまらないと思いますので、読み飛ばして下さいませ。

それでは宜しくオネガイシマス!
この記事のURL | (旧コンテンツ)幕府紹介 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
