- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
伸びが・・・
- 2013/01/30(Wed) -
南東の伸びが・・・><

砦1がぽこぽこ出始めたくらいです
・・・・もうちょっと出てほしいんですけどね;;

S-0005-2001.jpg

19時時点です、砦1

この記事のURL | フリー話題 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
天のランクアップについて
- 2013/01/29(Tue) -
天をランクアップさせる・・・半年前までは考えもしませんでした

でも、この子達が被ってしまったのれす

S-0005-1001.jpg



S-0005-1002.jpg


一時売却も考えましたが、夢のランクアップを目指していきたいと思います
千輪神楽の某腐れ縁の廃さんは伊達をランクアップ運用してまして、もの凄い破壊力を出してます

彫塑なので伊達のようにはいきませんが、軍師として育てていこうと思います



S-0005-1004.jpg

これがランクアップ無しの砲部隊です(所詮☆が無いとこんなものね・・・)


☆3までランクアップをすると・・・・

S-0005-1005.jpg


期待値が明らかに上がりましたね、7万弱の差はデカイです

当然常時運用をする事は難しいでしょうし、被ったカードのみで考えないと・・・ですね












おまけ


S-0005-1006.jpg


主への祈り部隊(新ソーリン・黒田如水・☆4小西・☆3蒲生タソ)

一発勝負の虎の子^^;;
この記事のURL | フリー話題 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
第5回は島津攻略戦! 無事に勝利
- 2013/01/28(Mon) -
皆様お疲れ様でした!

S-0005-0001.jpg


無事に勝利を収めることができました^^

実は、今回出張が合戦日(二日とも)重なってしまい殆ど参加できませんでした><
せっかくの島津戦だったので、フル参戦したかったんですけどね・・・




S-0005-0005.jpg

2ページしか無いという何とも寂しい報告書です

S-0005-0002.jpg
しかも、開始早々スマホで適当に編成した攻撃部隊で壮絶な討死を遂げました

はやり・・・一筋縄ではいきませんね><


筆頭同盟さんとフルでバトルしたいという同盟員からの要望で北東に進出したのですが、
今回、攻撃側だったという事もあり筆頭同盟さんもかなり温存をされていたようです

その中でも局所戦は展開されていたようです、とにかく激しいw




S-0005-0006.jpg


吹っ飛ばしたと喜んでたら


















S-0005-0007.jpg


壮絶な地雷を踏み・・・・

















S-0005-0008.jpg
そしてまた弾かれる・・・。


次回は恐らく本気で攻められるはずなので、今から戦々恐々としております



まぁとにかく勝ってよかった


第1回  豊臣 - 織田○
第2回 ○織田 - 豊臣
第3回 ○織田 - 伊達
第4回  伊達 - 織田○
第5回 ○織田 - 島津


無傷の5連勝♪
この記事のURL | 合戦報告 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
第4回 まさかの勝利! 対伊達防衛戦
- 2013/01/21(Mon) -
皆様、2日間お疲れ様でした!

は~っ、色々と疲れました



しかし、努力の甲斐が実り まさかの防衛勝利!

S-0004-0010.jpg


猛然の追い上げで交わすことができました!
村は大量に残っていましたが、攻めやすいところを一通り攻め終えたのかな
2日目の午後から勢いが変わりましたね



S-0004-0012.jpg

同盟順位も一位を確保
さすが土日同盟、平日も侮れなくなってきたけど




S-0004-0014.jpg


土曜日は同盟の指揮をしつつ合流オンリーで動いていましたが
もしかすると・・・・勝てるかもというタイミングで別の方に指揮を任せて単独行動に出ました

個人でも何とか5位を確保できました


久しぶりの本気ixa 楽しかったです




某掲示板の予想では次回は・・・・・島津さん







むー




本当はお互いもっと強くなってからあたりたかったです

予想が外れる事を願ってます・・・・!
この記事のURL | 合戦報告 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
防衛勝利なのヵ?
- 2013/01/20(Sun) -
お疲れ様です、書きなぐりのメモ


まさかまさかの防衛勝利が見えてきました

負けるつもりで合戦には挑んでませんが、まさか勝てそうな情勢になろうとは・・・
村がまるまる太っていたので厳しい戦いになる事は予想できておりましたが、、、、



タダでは終われない!  という事で一斉コールを企画させていただきました




s-0004-0001.jpg

開始30分から計4回試行、多くの同盟の方々に参加していただきました

本当にありがとうございます

今以上に柔軟にできればより良いですね^-^


相手の脅威を排除できる事もすばらしい事ですが、
何よりも攻め手のモチベーションを削れることが一番の良薬ですね

嫌なことで相手には申し訳ないのですが、勝ちたいので許して下さい



今回、出城の伸びがかなり極端でした
恐らく伊達の盟主会で申し合わせがあったのだろうと思います

これを書いている時点で

北東24
南東4(全部埋まってない)


一極集中は悪くないと思いますが、今回は本拠地である南東に全く赤陣が無かったという事で

・攻撃のみに集中する事ができた
・真逆の北東に陣を伸ばすよう指示できたので結果的に全方位に同盟員の陣がある状態を作り出せた
・ランカーさんが北東1に固まっていたので、常に誰かが復活の監視をする事ができた
・同盟毎に固まっていなかったので、攻撃もノックなしでスムーズにできた


色々な要素があるかとは思いますが、非常に攻撃し易かったなぁと思います



次に雑賀の有効性について

s-0004-0002.jpg


知ってのとおり、序盤の雑賀は非常に有効です
貯めるのはとても大変ですが、防衛時の雑賀は本当に便利

MAXで積めば一発で出城落とせますし、剣豪兵1で守られても元々の攻撃力が高い分削られる心配もない

帰還後もう一発というのは非常に手間がかかりますので
ストレス無く城を焼いていくのは長時間の合戦にはとても重要なことかもしれません

s-0004-0003.jpg

終盤チックな攻撃も出来て楽しいです





次に攻撃被りに関して


今回・・・というより今後の防衛時かな
おそらくこの問題は今後もついてまわる事かと思います

2日目の夕方以降、全方位で激しい攻撃被りが発生していました

攻撃被りは着弾前に発射する事なのでどうしても回避できませんね・・・

攻めるお相手が少ない中ではどうしよもないのですが、書状で被ってしまった旨を送りあうとお互い気持ちいいものです

今後も織田家内では徹底していければな、と思います




書いている間に影武者に剣豪凸が始まりました
なんか、落とす気マンマンです


うまくいくのかなあ

この記事のURL | フリー話題 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
第3回 対伊達家攻略戦
- 2013/01/16(Wed) -
皆様、合戦お疲れ様でした!

s-003-0001.jpg


無事に勝利する事ができました、ありがとうございました^^


s-003-0999.jpg

最終はこんな感じ♪



盟主攻めもヤッテキマシタ、筆頭狙いデス


s-002-0003.jpg

s-0003-0011.jpg


やっほーい\(^o^)/



個人的にも突っ込んでみました、兵が溶けるって気持ちいいもんですね
徐々にこうなっていくかな

s-0003-0012.jpg


s-0003-0013.jpg


s-0003-0014.jpg


個人的には赤よりも先に騎馬鉄と弓を生産していきたいんですけどねえ・・・
「この時期の赤」より「この時期だからこその弓騎馬」だったりするんですよね

新長政をはじめ、弓でも一線をはれる武将が控えておりますので、ガッツリ突っ込んでいきたいものです
s-0003-0015.jpg

この間、車懸り白狐を連発してた人がいました・・・カッコヨス、ウラヤマシス
この記事のURL | 合戦報告 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
第2回も勝利! 織田家2連勝^^
- 2013/01/11(Fri) -
更新がおそくなりました


s-002-0001.jpg

盟主攻めもあり、本気合流もあり
非常に充実した合戦でしたね!


今期初の盟主攻めは豊臣筆頭さまとなりました

s-002-0003.jpg


s-002-0004.jpg


s-002-0006.jpg

加勢を兵1で統一されていましたね、
一人や二人は意味が理解できず兵を積んでくるのですが、統率力すごいと思いました


s-002-0007.jpg


s-002-0008.jpg


兵積み合戦まではもう少しかかりそうですね
ランダムが無くなってしまったので、次の対戦は終盤ですが、その時も是非手合わせをお願いします!





第1回  豊臣 - 織田○
第2回 ○織田 - 豊臣
この記事のURL | 合戦報告 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
第1回合戦は大勝利!対豊臣防衛戦
- 2013/01/03(Thu) -
皆様、明けましておめでとうございます!

今年もやむほーと千輪神楽を宜しくお願いします



さて、元日合戦という強行スケジュールにも関わらず、多くの方に参加していただきました
本当にありがとうございます!


s-001-0001.jpg


動ける大同盟が3つもあるってのはすごいですね
本当に織田は強くなりそうです


個人成績は・・・・

s-001-0003.jpg

剣豪は全く育ててないので\(^o^)/
初回合戦から活躍できる人ウラヤマシス

次回からはもう少し貢献できるようにならなくては


防衛時はどの方角も穴が無さそうです!
先日盟主会も開催されましたが、織田家全体で上手くやっていけそうないい感じでした

打倒!徳川島津さん デスネ!

微力ながら織田に貢献できるよう頑張りたいと思います





第1回  豊臣 - 織田○
この記事のURL | 合戦報告 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
