- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
第14回徳川防衛戦
- 2013/03/28(Thu) -
皆様お疲れ様でした!




S-0017-0001.jpg


S-0017-0002.jpg


S-0017-0003.jpg




やーっぱり今回も殆ど動けず><

仕事の合間に合流に乗ったりしてましたが・・・ショボスギワロエナイ



徳川さんはやっぱり強いですね
南東は比較的静かでしたが、戦功がどんどん離され・・・
気づけばこんなにも差がついていました

東西戦後の攻撃時には是非とも全力を出せればと思います





色々と言われておりますが、個人的には東西戦は頑張っちゃうタイプなので気合いを入れていきたいと思います


組み合わせはー??



S-0017-0005.png


織田・足利さん・武田さんとの組み合わせになりそうです
色々とご教授頂けたらと思います、よろしくお願いします♪




お相手は・・・・
上杉さん・北条さん・最上さんデスネ

上杉さんとの正面対決ですが、1位国ですからね・・・気合いを入れないと勝てそうにない><

上杉さんとはまだ対決してませんのでちょっと怖いですね
天下勢力から強いって事は分かりますが、、、相手が見えない分怖いです




色々と各付をチェックすると・・・・知ってる強い人がいっぱいいます

こりゃ強い訳だorz
この記事のURL | 合戦報告 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
敵も味方も含めて仲間という発想
- 2013/03/24(Sun) -
批判を承知の上で書きます

煽った事一度もないし煽りたいとも思わないので、
煽る人たちの気持ちが分かりません

21-24全員が同じステージで遊んでるのに、
訳のわからない煽りや個人叩きをしたって何も得るもの無いと思うのは私だけですかね

確かにムカっとする事もありますよ

でもそういう時は正攻法でリベンジすればいいし、
個人でかなう相手じゃ無ければ同盟員に協力してもらえばいいと思います

以前とある方に「煽りも戦略のひとつです」(キリッ
と言われたことがあります

もし戦略として煽ってるのでしたら大した作戦ですが、
口撃した所で状況変わらない事が殆どである以上、
不必要に相手を嫌な気持ちにさせる必要無いのにね…

決して馴れ合う必要は無いけれど、
煽って不快にさせてixaから遠のけさせて過疎らせるような行為は
自分自身の首を締めるようなものだと思います
好敵手がいないと面白くないじゃん



あと、ブログでの個人批判はよくないですよね
記事にする以上公に発信する事になりますし、
事情を知らない人は、記事から内容を推察するしかない

であるならば、誤解を招きやすいニュアンスは極力避けるべきかと思います

批判記事は誤解を招きやすいのでしないほうが賢明です

その点、神楽は配慮に欠けたと思います
改めて謝罪いたしますm(_ _)m




にちゃんは別にいいでしょう


そういうもんだし

ただ、ブログに乗りこんで荒らすのだけはやめてあげて下さい

あ、あとハゲてないし兆候も無いので大丈夫です
白髪が目立つようにはなりましたケドね^^;






この記事のURL | フリー話題 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
第13回毛利防衛戦
- 2013/03/23(Sat) -
皆様お疲れ様でした!

S-0016-0001.png



S-0016-0003.png



S-0016-0002.png



全くふがいない結果です><
仕事が終わらず24時くらいまで身柄を拘束されておりました・・・・w

盟主攻めも始まった事は分かっていましたが暴れる事もできず、加勢を送ったのみ
その加勢も最後の2,3発で到着という体たらく

早く帰るつもりだったのに、申し訳ありませんでしたorz


一戦撃破も筆頭の座から陥落(47,000では三日天下でしたね、分かってても悔しい・・・><)
やはり・・・★妙技がいるのか


さて、織田家の皆様・毛利の皆様・兎亀楓雷団の皆様本当にありがとうございました

盟主攻めを企画していただいた兎亀楓雷団様だけでなく、、、
ʅ(╯⊙⊱⊙╰)ʃさま・百万 (´◉◞౪◟◉)さま★あ~がまぎか★さま等が動いてみえたのでものすごく焦りました

毛利の皆様の連携は相変わらずすごいですね、とても参考になります

こちらも情けない話、部隊数に不安を抱えていましたので各同盟さまに救援の書状を送らせていただきました
動いて頂いた同盟の皆様に感謝申し上げます、本当にありがとうございました









S-0016-0027.jpg
本当に心優しい方々ばかりです、重ねて御礼申し上げます



ノンストップ報告書



S-0016-0004.jpg


S-0016-0005.jpg


S-0016-0006.jpg


S-0016-0007.jpg


S-0016-0008.jpg


S-0016-0010.jpg


S-0016-0011.jpg


S-0016-0012.jpg


S-0016-0013.jpg


S-0016-0014.jpg


S-0016-0015.jpg


S-0016-0016.jpg


S-0016-0017.jpg


S-0016-0018.jpg


S-0016-0028.jpg



S-0016-0020.jpg


S-0016-0021.jpg


S-0016-0022.jpg


S-0016-0023.jpg


S-0016-0024.jpg


S-0016-0025.jpg


S-0016-0026.jpg



本当に楽しかったです、ありがとうございました^^
この記事のURL | 合戦報告 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
今回の一件について
- 2013/03/18(Mon) -
今回のイベントの件について厳しいご意見を頂戴しております


客観的な立場でのご批判は甘んじて受け入れなければいけないと思います、
ただ一部同盟員の心情を察するとどうしてもスルーは出来ないため、
千輪神楽としての見解を述べさせていただく事としました。


まず影武者討伐イベントそのものに関しては賛否両論あると思いますが、
イベントを同盟として楽しむという姿勢は十分理解しているつもりです。

同盟を預かっている立場である以上多くの同盟員に楽しんでもらおうとするのは当然の事だと思います。

その方針に対して千輪神楽がどうのこうのいうのはお門違いだと思いますし、
単に千輪神楽が影武者討伐イベントに「全く興味が無かった」というだけですからね。


今回私たちが残念に思っていたのは・・・

・何このクソイベント、運営マジキチという運営への負の感情
・城や村の名前で煽るんだぁ・・・と、とても残念に感じた負の感情



この二つです。



内チャでも外チャでも2日目の午後からずっとそんな感情でモヤモヤしてました。



・城や村の名前で煽るんだぁ・・・に関してのみ見解を申し上げます

荒れる元なので画像としては一切掲載いたしませんが、
加勢がたんまりと入った城に対して合流をかけ被害甚大で敗北しました。



その直後に煽られ、「ぷぎゃあ」されました


「m9(^Д^)」


何だかんだで城を落とし近くの村攻めようとした所
「影武者討伐を言い訳に」

別の方からも「本領攻めたら恨みます」
という名前にぽろぽろ変わり、、、
(着弾前に名前は変えられたようですのでログはありません)

この時点で私たちは


「散々煽っておいてなんだそれは」


という気分になりました。

気が短いと言われればそれまでですが、
本来どんな相手であってもm9(^Д^)は無いでしょう・・・
内チャや外チャで「ざまあww」と騒ぐのは構いませんが。

そのような煽り方を外に出された事にとても憤りを感じた次第です。


この事に関しては青亀さんのブログでも触れられておりますが・・・

敵襲をスルーしていた訳ではない事は十分に理解しておりますし、
少しばかりの指揮を預かっている立場として両立させる事は大変難しい事だというのは理解できます。

千輪神楽としては運悪くイベントと重なった結果、
煽られて煽られて最後はNPCかよという感情になってしまったという事です。


この流れにだけは触れておきたいと思いましたので、敢えて記事にしました。






ただし・・・


運営への批判が青亀さんの所への批判と同化してしまった事は本当に申し訳なく思います、
批判すべき内容がミックスしてしまい訳のわからない事になってしましました。


私のような何の役にもたたない情報を垂れ流すだけのブログでも情報発信に対して慎重になるべきで、
今後も誤解の生まないように努めてまいりたいと思いました。



という事で今回の騒動はこれにて了としていただければ幸いです。






神楽のメンバーはアクティブでも農民であっても、
同盟の為に自分ができることを可能な限り実行してくれています。


断言します、自己中心な感情を持ち合わせてるプレイヤーなんて一人もいません。


戦功を目いっぱい稼ぐ人
合流の指揮をしてくれる人
加勢で味方を守ってくれる人
いっぱい貢物をしてくれてる人
毎日掘りまくってくれてる人
ガヤ要員



ベストミックス合計104名!
この記事のURL | フリー話題 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
影武者の件
- 2013/03/17(Sun) -
運営がクソ



以上!
この記事のURL | フリー話題 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
第12回毛利攻略戦
- 2013/03/17(Sun) -
皆様お疲れ様でした!


S-0015-0002.jpg




S-0015-0003.jpg




S-0015-0004.jpg


毛利は戦友が多く、いつもの3倍増し頑張りました!

皆さんお元気そうで何よりです^^
長く続けていると色々な国でお知り合いがいて、感慨深いものがありますね
毛利時代にお世話になった人や元同盟員、足利でご一緒だった方も盛り沢山!
本当はもっともっと多くの方に挨拶しに行きたかったんですが、時間も限られてて><

また来週遊びに行きますネ


影武者イベントでは色々と思うことありましたけど、終わってみれば旧知の仲と交流できて大満足でした!
今後もそれぞれの国で何とか少しでも面白く遊べるように工夫していきたいものですね~


そんな中、神楽とも馴染み深いお相手と盟主攻めをしてじゃれ合ってきました



少数精鋭で人数少ないのに・・・




すごく・・・・かたいです・・・





S-0015-0005.jpg

×8枚分の負傷報告書・・・・(長くなるので割愛しましたすいません





S-0015-0006.jpg



S-0015-0007.jpg



S-0015-0008.jpg



全力受けをしていただいて本当にありがとうございました!









個人的にもとある有名人に突っ込んでみました




S-0015-0009.jpg



S-0015-0010.jpg


烈火の発動に全て助けられました・・・・・
ランクアッパー軍師の存在って本当に大きいデス

フルコスで守られたら当然撃沈でしたけど^^;;
(後で知りましたが2.5部隊で守って頂いたようです)

来週、全力で突撃していただけるとの事で本当に楽しみでス!



この記事のURL | 合戦報告 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
神楽炭鉱夫は世界一
- 2013/03/12(Tue) -
S-0014-0007.jpg


S-0014-0008.jpg


合戦も頑張っていますが、農民さんもものすごく頑張ってくれております
鉱山の発掘アイテム数は恐らく全国1位でしょうか

縁の下の力持ちがいてこその合戦ですね、本当に


S-0014-0009.jpg

こんな掘りまくりの人までいます

勿論、毎日地道に掘ってくれている方がいるからこその産物なんですけどね

皆さん、本当に助かっています^^

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
第11回武田防衛戦
- 2013/03/12(Tue) -
皆様お疲れ様でした

そして、ほとんど合戦に参加できず申し訳ありません><

S-0014-0001.jpg

勝利オメ!
この時期での防衛勝利は格別に嬉しいものですね!


S-0014-0002.jpg




S-0014-0003.jpg

とまあ・・・個人としては殆ど動きはありませんでした




恐らく間違いでは無いと思いますが、、今回、同盟員の城陥落は「0」だったようです
100人同盟で本領陥落0というのは凄い・・・・というか攻められなさすぎ・・・デスネ

南東に生えている村も敵襲は殆ど無かったようです


やはり戦力集中は良くないと思うんですけどね・・
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
対武田攻略戦 盟主攻め
- 2013/03/05(Tue) -
盟主攻を決行いたしました
結成当初からここに突っ込みたい!と決めていたお相手様でした



筆頭同盟さんではありませんでしたがかなりの溶かしあいでしたね

S-0013-0005.jpg


S-0013-0006.jpg


S-0013-0007.jpg


S-0013-0008.jpg


S-0013-0009.jpg


S-0013-0010.jpg


S-0013-0011.jpg


S-0013-0026.jpg



S-0013-0013.jpg


S-0013-0014.jpg


S-0013-0015.jpg


S-0013-0016.jpg


S-0013-0017.jpg


S-0013-0018.jpg


S-0013-0019.jpg


S-0013-0020.jpg



さいきょうのいちぐん投入!








S-0013-0021.jpg


S-0013-0022.jpg


土日合戦という事もあり、多くの方にご参加いただきました
本当にありがとうございます











おまけ






S-0013-0026.jpg

別の場所での悲惨な光景
囲ったからには行かねばとつっこみましたが・・・無念なり
この記事のURL | 合戦報告 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
第10回武田攻略戦
- 2013/03/04(Mon) -
皆様お疲れ様です^-^

S-0013-0001.jpg


S-0013-0025.jpg


S-0013-0002.jpg


無事に勝利!
でも・・・合戦初っ端の激重タイムだけは何とかして欲しいです><
ゲームにならんぞ・・・・









少しだけ・・・・





S-0013-0024.jpg


あくまでも暫定ですが・・・4期目にして遂に一戦撃破全国1位となりました
長かった・・・・本当に長かった


星や妙技が無くてもイケるんやで・・

5万↑以上叩き出せる方は何人もお見えになると思いますので抜かれるのは時間の問題かと思います
多分、三日天下レベルでしょう
でも自分にとって大きな目標の一つだったので素直に嬉しいです


一戦撃破は実力2割・運8割だと思ってます
良いタイミングで攻撃をし、スキルが爆発し、相手が上級フルコスで守ってくれなければ達成できないですからね
これは運以外の何物でもないと思います

ただランクアップ軍師を運用するようになり、
高威力がかなり安定して叩き出せるようになったかと思います

オススメは極信長ですよ!
★4ともなれば、砲天以上の期待値が叩き出せます
三段撃神速も8割で発動、100%には及びませんが、ほぼ12%上がるというのはとても心強いです^-^


今後も更なる強敵と出会っていく事となりそうですが、
一期一会の出会いを楽しみながら脳筋特攻をしていこうと思います!



運営さん、前期のような事にならないように
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
