スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
今回の一件について
- 2013/03/18(Mon) -
今回のイベントの件について厳しいご意見を頂戴しております


客観的な立場でのご批判は甘んじて受け入れなければいけないと思います、
ただ一部同盟員の心情を察するとどうしてもスルーは出来ないため、
千輪神楽としての見解を述べさせていただく事としました。


まず影武者討伐イベントそのものに関しては賛否両論あると思いますが、
イベントを同盟として楽しむという姿勢は十分理解しているつもりです。

同盟を預かっている立場である以上多くの同盟員に楽しんでもらおうとするのは当然の事だと思います。

その方針に対して千輪神楽がどうのこうのいうのはお門違いだと思いますし、
単に千輪神楽が影武者討伐イベントに「全く興味が無かった」というだけですからね。


今回私たちが残念に思っていたのは・・・

・何このクソイベント、運営マジキチという運営への負の感情
・城や村の名前で煽るんだぁ・・・と、とても残念に感じた負の感情



この二つです。



内チャでも外チャでも2日目の午後からずっとそんな感情でモヤモヤしてました。



・城や村の名前で煽るんだぁ・・・に関してのみ見解を申し上げます

荒れる元なので画像としては一切掲載いたしませんが、
加勢がたんまりと入った城に対して合流をかけ被害甚大で敗北しました。



その直後に煽られ、「ぷぎゃあ」されました


「m9(^Д^)」


何だかんだで城を落とし近くの村攻めようとした所
「影武者討伐を言い訳に」

別の方からも「本領攻めたら恨みます」
という名前にぽろぽろ変わり、、、
(着弾前に名前は変えられたようですのでログはありません)

この時点で私たちは


「散々煽っておいてなんだそれは」


という気分になりました。

気が短いと言われればそれまでですが、
本来どんな相手であってもm9(^Д^)は無いでしょう・・・
内チャや外チャで「ざまあww」と騒ぐのは構いませんが。

そのような煽り方を外に出された事にとても憤りを感じた次第です。


この事に関しては青亀さんのブログでも触れられておりますが・・・

敵襲をスルーしていた訳ではない事は十分に理解しておりますし、
少しばかりの指揮を預かっている立場として両立させる事は大変難しい事だというのは理解できます。

千輪神楽としては運悪くイベントと重なった結果、
煽られて煽られて最後はNPCかよという感情になってしまったという事です。


この流れにだけは触れておきたいと思いましたので、敢えて記事にしました。






ただし・・・


運営への批判が青亀さんの所への批判と同化してしまった事は本当に申し訳なく思います、
批判すべき内容がミックスしてしまい訳のわからない事になってしましました。


私のような何の役にもたたない情報を垂れ流すだけのブログでも情報発信に対して慎重になるべきで、
今後も誤解の生まないように努めてまいりたいと思いました。



という事で今回の騒動はこれにて了としていただければ幸いです。






神楽のメンバーはアクティブでも農民であっても、
同盟の為に自分ができることを可能な限り実行してくれています。


断言します、自己中心な感情を持ち合わせてるプレイヤーなんて一人もいません。


戦功を目いっぱい稼ぐ人
合流の指揮をしてくれる人
加勢で味方を守ってくれる人
いっぱい貢物をしてくれてる人
毎日掘りまくってくれてる人
ガヤ要員



ベストミックス合計104名!




~追記~

影武者討伐に関して「同盟員にも興味がある人がいたのではないか」というご指摘を頂きました


千輪神楽としてイベントを企画しなかった理由としては

・10人しか報酬をもらえないのに、外チャに2,30人集まる現状ではイベント自体の公平性を保てない、故にイベントとして成立しない
・そもそも報酬に期待していない人が集まった同盟だから(募集要項に書いてあります、-報酬を気にしない人-)
・NPCに攻撃をしても面白みに欠ける(ここは外チャメンバーのみの統一見解なので神楽民の総意ではありません)
・運営のクソっぷりに飽きれてた


以上の理由から「興味がない」と発言した次第です


あくまでも我々の考え方であって、個々の同盟で判断は違うと思っております
スポンサーサイト
この記事のURL | フリー話題 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
<<第13回毛利防衛戦 | メイン | 影武者の件>>
コメント
-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/03/18 15:21  | | #[ 編集] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/03/18 15:33  | | #[ 編集] |  ▲ top

--
コメントの程ありがとうございました。

シークレットコメントに対してシークレットではお返しできませんので、
書状にて返信をさせて頂きます。

誤解を招かないよう一部記事を修正させていただきました。
2013/03/18 17:51  | URL | やむほー #-[ 編集] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/03/18 22:15  | | #[ 編集] |  ▲ top

--
コメントありがとうございます、書状にて対応させて頂きました
2013/03/18 22:54  | URL | やむほー #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://yumhow.blog.fc2.com/tb.php/92-199bf775
| メイン |
